06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ベーコンエピ

2012.03.14 21:53|2012.3月
今日は1~2歳男子のママ軍団、4組参加です。
着くなり、男子軍団は、蜘蛛の子を散らしたかのように、
方々に動き回り、それに合わせてママ軍団も動く動く・・・
しばらくぼーっと眺めてしまいました。

でも、ママ達のやる気は本気です。
子ども達をあの手この手で黙らせながら、
パンの方も、質問しまくり、メモとりまくりです。
実際、家でも焼いているということで、気合が違います。

いつもは「しゃべくり喫茶」状態のうちのパン教室ですが、
このチームのときは、毎回ちゃんとした「パン教室」みたいになります。


今日のパンはリクエストのベーコンエピです。
ハード系は初めて焼くとのことで、
カリカリに焼けて、とっても感動してくれました。
あの子育て広場状態で、ケガ人もでずに、きれいに焼けてよかったね。


ベーコンエピ



ランチにロールパンを焼いたのですが、
やる気ママ達は、ロールパンの成型も興味津々で、
「やりたい」と手伝ってくれました。
なかなか難しく、いろんな形になっちゃったけど、
最初からきれいに巻くのはほんとに難しいんですよ。
またロールパンも一緒に焼こうね。

付け合せはグラタンとバジルのサラダです。
熱々のグラタン皿はちょっと危なかったので、
カップによそってみました。


ランチ


そしてみなさん、「すぐに家でも焼いてみないと、忘れるんだよね・・・」とか、
話しながら帰っていきました。
なんとまじめで謙虚なのでしょう。
今夜すぐにでも焼きそうな勢いです。

でも、無理のないように、お願いしますね。


いちばん大変な時期なのに、
毎回楽しみに来てくれてありがとう。
男子軍団もお昼寝タイムに入って辛かっただろうに、
よくがんばりました。
今夜は早めにさっと寝て、
ママ達に自由時間をたっぷりあげてください。

今日はおつかれさまでした。
また来月、お待ちしております。




そして今日はホワイトデー。
私は昨日、夜勤して頑張りました。

無愛想極まりないうちの旦那に、チョコを下さる貴重な方に、
オレンジピールとホワイトチョコの入ったパン。
上にアーモンドクリームをかけて焼いたケーキみたいなパンです。


White Day


そして、しゅんしゅんのガール(ボーイ)フレンド達には、
にんじんとはちみつの焼きドーナツ。
屋台のベビーカステラ屋さんみたいに、夜中に必死で焼きました。


White Day 2



こちらはホワイトデーとは関係ないのですが、
お世話になった方へのお礼に・・・
師匠に作ってもらったオシャレカゴに、
パン(ホワイトデーの残りですが)を詰めて。
果物や花もいいけど、パンのプレゼントもなかなかうれしいよね。


プレゼント




明日から、子ども達の、短縮・お休みラッシュが始まり、
そのまま春休みになだれ込みます・・・。
ということで、しばらくパン教室はお休みに入ります。
私もまじめに母親を頑張ります。






スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント