09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

グラタンパン

2012.03.13 16:43|2012.3月
今日は名古屋弁さん率いる、チーム名古屋Bの4人です。
名古屋弁さんとは、毎日会っているような気がしてなりません・・・

グラタンパンを焼きました。
もちろんグラタンから作るのですが、
みなさん休憩が大好きなので、私が頑張りました。

それでも、今日はほんとに頑張ってくれて、
熱々のカップからパンを取り出す作業は、みんなでやってのけました。
すごく熱くて、結構大変なのに・・・
こういう荒々しい仕事のほうがいいみたいです。
かっこいい。

みんなが熱さと戦いながら焼いたグラタンパンです。


グラタンパン



チーム名古屋C同様、着くや否や「お腹すいた」を連発していたみなさん、
お待ちかねのランチです。
今日はソフトフランスのサンドイッチ大会です。


ランチ


照り焼きチキンと野菜を自由にサンドです。


ランチ2


美しくサンドできた方の作品。


ランチ3



そして、こちらがご注文のベーコンエピ。
焼きたてが最高なんで、今度はお持ち帰りでなく、
一緒に焼きましょうね。


ベーコンエピ


ベーコンエピ2



それと、こちらもご注文分のミルククリームフランスです。
ソフトフランスにミルククリームはさんだものです。
これ、人気ですね。
ソフトフランスは、ほんとに便利なパンです。


ミルククリームフランス



今日も、かなり笑わせていだきました。
みなさんと話していると、私も何故か余計なことをしゃべってしまいます。
忘れてください。

今夜は「グラタンパンとグラタン」というものすごい晩ご飯にするそうです。
せめて具は変えてあげてください。


寒い中、お疲れ様でした。
今日もとっても楽しかったです。
ご注文もたくさんありがとうございました。

また、次回、お待ちしております。


カゴの注文も、エコクラフト師匠にお願いしておきました。
とっても喜んでましたよ。
馬車馬のように頑張ってくれることでしょう・・・



今日はありがとうございました。









コメント:

非公開コメント