06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お好み焼パン

2012.03.08 18:03|2012.3月
今日は名古屋弁さん率いる、
チーム名古屋BかC(もうわけが分からなくなりました)の4名様です。
今日もとってもとってもにぎやかでした。

子どものお昼ご飯にぴったりの、お好み焼パンです。
パンよりも、トッピングメインなので、
パン自体はかなりラクに作れます。
しゃべくり三昧でしたが、あっという間にできちゃいました。

今日はセルクルに入れてきれいに形をそろえましたが、
型なしでももちろん焼けますよ。


マヨネーズと青海苔をかけて、焼きたてを・・・


お好み焼パン


お持ち帰り分は、マヨをのせてないので、
帰ったらのせてくださいね。
そのくらいなら、できるよね???


お好み焼パン2


うちに到着するや否や、「お腹すいたぁ」を連発していたみなさん、
お待ちかねのお昼ご飯です。


シーザーサラダに、


ランチ


ビーフシチューに、


ランチ2


全粒粉のプチパンです。
シチューと合うように、あっさりしたパンで。
牛乳も卵も油分入っていないシンプルなパンですが、
もっちもちでとってもおいしいです。


ランチ3



そして、ミルククリームフランスのご注文もいただきました。
せっかくなので、前日でなく、朝、焼きました。


Milk Cream France



そして、お土産をいただきました。

ケーキ。


お土産


お土産2


おいしそうでしょ。
でも、これ、実は、作り物なのです。食べれません。
よく見る、フェルトのやつではなく、
しっかりかたまってます。本物そっくりです。
もちろん、名古屋弁さんの手作りではなく、
そのお友達の作品だそうです。
とにかくすごいので、教室にきたとき見てください。
めずらしいものを、ありがとうございます。
子どもにかじられないように、大切に飾っておきます。



今日は、食べてるとき以外は、ほんとにしゃべりまくり、
笑いまくりでしたね。
相変わらずのおもしろさでした。
ほんと、死ぬ寸前までしゃべってるだろうね・・・


パン教室って感じは1ミリもしませんが、
でも、毎回すごく、楽しいです。

また次回、お待ちしております。


コースターの注文、伝えておきました。


今日はありがとうございました。






スポンサーサイト

コメント:

こんにちは、先生の師匠です☆

先生、そして名古屋弁チームの皆様

突然ですが先生のブログを借りてお礼を!

エコクラフトをはじめて2年ほどになりますが、趣味で編み編みしていたものを
先生に背中を押され、なんと販売させていただくことになりました!!

今日は第一号のお買い上げ
誠に誠にありがとうございました☆☆☆
ご注文のお品も愛情こめて編みますね~


パン教室を通じて、いろんな繋がりができて素敵~☆


先生、写真の撮り方もセンスいいね!
本物よりよく見える!
ありがと~~~

Re: こんにちは、先生の師匠です☆

わざわざありがとう。
チーム名古屋のみんなはブログは見てくれてるけど、
コメントまで読んでないかも・・・?!
チーム名古屋のセンタである名古屋弁さんは、近いうちに来てくれるので、
エコ師匠のメッセージを伝えおきます。

みなさん、急ぎではないとのことなので、
無理せず、のんびり作ってくださいな。
楽しみにしています。





No title

昨日はパン教室でお世話になりました。

毎回毎回楽しすぎて、トークも過激になりしわが増え続けております。

ちゃんとコメントも見てますよ~

このコースター最高です。

早速購入させてもらいました。

コースター先生?も多分忙しくなると思います(*^_^*)



また宜しくお願いします。

Re: No title


Cチームだったのね。

こちらこそ、お世話になりますわ~。
ほんと、毎回毎回、おもしろいです。
パン教室であることを忘れてしまいそう・・・

コースター先生も、とっても喜んではりきってくれてます。
たぶん、どんどん注文して大丈夫・・・なはず。

また、来週、首を長くしてお待ちしております。
手提げのサンプル、持ってきてね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

私もすっかり忘れてました。
物忘れ、お互い様ですな・・・
気をつけましょう。

また来月、お待ちしております。
非公開コメント