09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

子どもパン教室 ~ ハムロール

2017.08.04 23:17|2017.8月
今日は久しぶりの子どもパン教室です。
貴重な夏休みの1日に、
年長さんと2年生、5人のちびっ子が来てくれました。
初めての子もいて、
はにかみながらの登場が可愛らしい。



簡単にできるので、
ハムロールを作りました。
とにかくハムを巻けばいいので、
幼稚園児でも楽勝です。


分割して、成型して、


DSC06571_convert_20170804151304.jpg



DSC06572_convert_20170804151325.jpg


卵塗って、トッピングして…

DSC06575_convert_20170804151411.jpg


合間合間にミニオン観ながら、
みんな、最後まできちんとできました。

DSC06574_convert_20170804151348.jpg




完成です!
きれいに、こんがり焼けました。



DSC06576_convert_20170804151437.jpg



焼き立ては最高ね〜。
自分で作ったから、なおさらです。

DSC06577_convert_20170804151503.jpg




他にも、お昼に、
ベーコンエピとチーズエピ、
みんなで食べました。





途中から、パン作りがメインか、
ミニオンがメインかよくわからなくなってきましたが、
とても楽しいパン教室でした。



残りの夏休みも、
楽しんでくださいね。


今日はありがとうございました。

またおいで~。





DSC06570_convert_20170804151235.jpg












コメント:

非公開コメント