09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

シナモンロール と 黒ごまおさつ

2017.07.26 19:01|2017.7月

夏休み真っ只中です。
お兄ちゃんは部活三昧ですが、
チビの方は、朝から晩まで、調子に乗って遊びほうけています。
時間の感覚もすでにおかしくなり、
9月から、学校生活に戻れるのか、
早くも不安です・・・。



今日は3組の赤ちゃん連れ様方。
赤ちゃんには夏休みもb何も関係ないですもんねぇ。
会うたびに、どんどん大きくなって、
行動範囲も広がる続けています。



まずは、シナモンロール。
ブラウンシュガーを使ったふわふわ生地で、
たっぷりのシナモンシュガーを巻いて焼きます。
茶色が美しい焼き上がりです。
冷めたら、アイシングをかけて、雰囲気を出します。


DSC06388_convert_20170726151410.jpg



DSC06387_convert_20170726151344.jpg


ギトギトしていないので、
2、3個は軽く食べられてしまいます。





2つ目は、黒ごまおさつ。
今の時期暑苦しいですが、
焼き芋をたくさん作って、パンにしてみてください。
黒ごまの生地で、
甘い焼き芋をごろごろと巻き込んでいきます。


DSC06381_convert_20170726151150.jpg



どっしり重たいパンが焼きあがります。
香ばしいカリカリの生地の中に、
ねっとりした甘いお芋がごろごろと・・・。
うれしくなります。
ぜひ、けちらず、どっさりお芋を入れてくださいね。

DSC06392_convert_20170726151510.jpg



DSC06390_convert_20170726151436.jpg





お昼は明太子パン。
サラダ。


DSC06384_convert_20170726151222.jpg



ごぼうのポタージュでした。


DSC06386_convert_20170726151304.jpg





暑くて暑くて、
干した洗濯物を取り込むのが嫌になります。
窓を開けることすらかなり勇気がいるのに、
あの、ホカホカの洗濯物を抱きかかえるなんて・・・。
毎日、もがき苦しんでます。




今日は暑い中、ありがとうございました。
また、来月も暑そうですが、
お待ちしてます。






















コメント:

非公開コメント