06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チョコレートローフ

2012.03.06 16:02|2012.3月
今日は3組の参加です。
いつもの義理姉妹と、豆腐ダイエットママです。
3人とも常連さんなので、
ちょっと手のかかるチョコレートローフに挑戦です。

「冷蔵発酵」「無塩バター」というめんどくさいひびきに、
心が折れそうになってましたが、
チョコのいい香で、なんとか頑張ってくれました。
今日は3人分4.5斤だったから、ちょっと大変だったけど、
1人分だともっとラクだから、焼いてよね~。


いろんな形に焼けました。


Chocolate Loaf


切り口は帰ってからのお楽しみです。
キレイなマーブルになってればいいけど・・・


Chocolate Loaf 2



キレイなバジルがたくさんあったので、
お昼はバジルパン焼きました。
ちょっと大人なパンなので、
子ども連れがいなくてちょうどよかったかもね。
葉っぱ型と、ノット型にしてみました。


ランチ


かぼちゃのグラタン、サラダ、フルーツ。


ランチ2



豆腐ママにまたまた手土産をもらいました。
みかんとお菓子。
いつもありがとう。
ふうちゃんがブヒブヒ食べてるよ。


お土産




今日は話も盛り上がったねぇ。
ジュディオング、斎藤由貴、小柳ルミコ、チェッカーズ・・・
最近のアイドルの名前とか全然出てこないけど、
この年代のだったら、すらすら溢れるように出てくる、出てくる。

あ~おもしろかった。
目じりのしわ、ほんとに増えた気がする・・・
次回はポニーテールで突っ張って参加だね。


それでは、また次回ね。


今日はありがとうございました。





コメント:

今日もありがとうございました。笑いすぎてシワが増えそうだから今後はポニーテール必至だね

実は豆腐の他に3ヶ月前から蒸し野菜にもはまり精進料理みたいな夕食になってます
が、ダイエットではなくあくまでもハマってるだけですよ

美人義姉妹さん仲間入りさせてもらってありがとうね。

Re: タイトルなし

ちょっとぉ、私に内緒で、
こそこそビューティー活動始めるのはやめてよね。
ほうれい線消去活動も聞いてなかったし!!!

明日から早速、豆腐と蒸し野菜と、変顔体操やらねば!!

今日はありがとね。
非公開コメント