07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハニーフロマージュ と 塩パン

2017.07.19 17:20|2017.7月

1年以上ぶりの3名様が、来てくださいました。
お懐かしい・・・。
みなさん仕事で忙しい中、
都合を合わせてくださって、感謝です。
どうしているかなぁと時々思ってましたが、
(嘘っぽいけど、ほんとに思ってました)
お元気そうでよかったです。
いろいろ悩みは尽きませんが、
私も、いい年をして元気いっぱいです。



久しぶりなので、
お互い報告することがたくさんで、
どちらかというと、
パン作りが片手間のような感じになったしまいましたが、
一応、2種類作りました。


まずは、最近出番の多い、ハニーフロマージュ。
ブログだけはのぞいてくださっていたとのこと、
ありがとうございます。


はちみつ入りの生地で、
チーズを包んで焼き上げます。
はちみつのおかげで、ふんわり柔らかな生地に焼きあがります。


DSC06364_convert_20170719135036.jpg



DSC06365_convert_20170719135102.jpg


そして、食べるときにさらにはちみつをたっぷりかけていただきます。
チーズの塩気と、はちみつの甘さが、
絶妙です。
もちろん、そのままチーズパンとしてもおいしいですよ。






2つ目は、塩パン。
バターロールの要領で、
バターをフランスパン生地で包み込みます。
仕上げに岩塩をトッピングして、
こちらは一気に高温で焼き上げます。

中からアツアツのバターがジュワッと。
かなりの高温で、舌をやられます。
焼き立ては落ち着いて食べてくださいね。


DSC06367_convert_20170719135129.jpg




お昼は、オニオンブレッド、サラダ、マッシュポテトと卵のチーズ焼きでした。


DSC06360_convert_20170719135010.jpg





今日は、はるばる、ありがとうございました。
片道40分もかけて・・・
と思うと、恐縮します。
でも、とてもうれしいです。

また、ふと思い出したら来てくださいね。
いつでもお待ちしてます。


明日で1学期も終了です。
お互い、いろいろ頑張りましょうね。
応援してますよ!








我が家に、足つぼマットが来ました。
私は平気で歩けますが、
旦那は乗ることすらできません。
根性がないのか、よっぽどどこか悪いのか・・・。
玄関マット代わりに置いて、
これに乗らなければ、家に部屋に入れないようにしようかな、
と考えてます。


我が家にお越しの際は、
ぜひ一度乗ってみてください。



DSC06371_convert_20170719135158.jpg










コメント:

非公開コメント