08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ストロベリーチーズケーキ

2017.07.12 17:46|2017.7月

晴れたり曇ったりで、
洗濯物で振り回されました。
少々の曇りなら外に干したい派の私は、
ぎりぎりまで外に干そうと粘るので、
こういう日は、戦いです。
一応、屋根の下なのですが、
1滴でも雨が降るのなら、外には干したくないのです・・・。
とても疲れました。




今日は4名様です。
日傘なのか雨傘なのか悩めましたね。


昨日に続いて、ストロベリーチーズケーキです。
今日も、粒ジャムたっぷり入れて、
甘酸っぱい、ピンクのかわいいパンができました。



DSC06326_convert_20170712124613.jpg


焼き立ては、強く握るとくしゃっとくずれてしまいそうなほど、
ふわふわです。





お昼は、くるみパン。
なのですが、お1人くるみ苦手な方がいて・・・。
それでも完食していただき、
ほんとに申し訳なかったです。
気分悪くなってないですか?

くるみ嫌い、覚えておきますね。
最近、記憶力に自信がないですが・・・。


DSC06323_convert_20170712124545.jpg


しかも今日は、くるみたっぷりで・・・。
かなり主張してました。
大丈夫でしょうか・・・?

DSC06321_convert_20170712124522.jpg



あとは、サラダとマッシュポテトのグラタンでした。


DSC06316_convert_20170712124456.jpg






今日はほんとに蒸し暑い中、ありがとうございました。
熱帯夜になるらしいですよ。


次回、9月、お待ちしてます。











コメント:

非公開コメント