08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ストロベリーチーズケーキ

2017.07.11 23:41|2017.7月
今日もギラギラに暑いですね。
パン教室に来られる方々、
はぁはぁ言われます。
みなさん、暑い中、ありがとうございます。



今日も、4組の方々が来てくださいました。
元気いっぱいの男の子も、2人。
室温、一気に上がります。


パンはストロベリーチーズケーキ。
柔らかいふわふわ生地に、
いちご味のクリーム生地をかけて、



DSC06311_convert_20170711135528.jpg


じっくり優しく焼き上げます。


ほんのりピンクの甘酸っぱいケーキパンが出来上がります。


DSC06315_convert_20170711135602.jpg



みためもかわいくて、
プレゼントに最適です。
いちごだけでなく、
レモンバージョンもありますよ。






お昼は、ベーコンエピ。
懇談会ウィークで、学校ランチのない息子のお昼も兼ねまして。
今日はいつもよりカリカリに。
顎が鍛われましたね。


DSC06308_convert_20170711135412.jpg



あと、サラダとポテトのポタージュでした。

DSC06309_convert_20170711135449.jpg




次回は、9月ですね。
男の子だらけのみなさん、
長い長い夏休みに、ドキドキしてるようで…
私は、お昼は何を食べさせたらいいのか、
さっぱり分かりません。


夏バテしないよう、
元気に乗り越えられますように…



また9月にお会いしましょう。


今日はありがとうございました。









この後は3時から、中学の三者懇談でした。
三者だと、言いたいことの、
百分の一も言えませんね。
先生は、先輩ママにきいたのと、
ちょっと違いましたが、
若いのに、貫禄はありました。








コメント:

非公開コメント