09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハイジの白パン

2012.03.05 16:14|2012.3月
今日はご近所さん3人が来てくれました。
超ご近所で、いちばん遠い人で、我が家から30秒くらいです。
途中で洗濯物しにちょっと帰ってみたりと、
お互い楽チンモードです。
家が近いってほんとにいいですね。
そのうち、みんな、寝巻きにスッピンで来たりしそうで怖いです・・・



今日は白パンです。
サンドイッチにしてもいいし、
ジャムやクリームにもあうし、
簡単な割りに便利なパンだと思います。


かわいい白いおしりがたくさん焼けました。


ハイジの白パン



そして、お昼ご飯。
菜の花の入ったサラダに、

ランチ


ハマグリの出汁で煮込んだ野菜スープ。
お雛祭の残りの出汁使ってます。

ランチ2


そして、ご近所さんの1人がLOVEな、にんじんパン。
焼きたてを豪快に切って食べてもらいました。
ちょっと見苦しい写真ですが、
熱々は切りにくいので、こうなってしまいます。

ランチ3


全部でこんな感じです。
パンにはバターとはちみつつけて・・・
たくさん食べてくれてありがとね。

ランチ4



そして、京都のお土産をもらいました。
「つじり」の抹茶クリームロールクッキーです。
やっぱり抹茶が濃厚で、違います。
おいしかったね、ありがとう。


お土産



今日はお疲れ様でした。
近いとはいえ、雨の中、来てくれてありがとう。
旦那さんや、子ども達、喜んでくれるかな。



早く、みんなホームベーカリー買って、
ご近所パン部やろうね。



それでは、次回も「何もしなくていいパン教室」でお待ちしております。

今日はありがとうございました。



スポンサーサイト

コメント:

楽しかったよ

師匠と知り合って一年!
一年目にして、念願のパン教室!
家は激近なのに、遠かったわパン教室(笑)

今日はとっても楽しかったよ〜

ランチは、私のLOVEの人参パンまで出てきて、もう師匠ったら〜
惚れてまうやろ〜

スープもサラダもおいしかったよ。

早くホームベーカリーをゲットして、眠っている道具達を起こさねばね。。

師匠、師匠と慕う長女もパン部に入りたいと申してます。

次回もまた楽しみにしてます。

Re: 楽しかったよ

早速コメントありがとう。
私が「できる女」であることえを、思い知ったか??

うわさ通りの適当なパン教室でしょう。
10秒で来れるし、気軽にノーブラ&スッピンおいで~

お嬢様も、ウェルカムよ。
休みの日でもいらっしゃい。
私のことを、慕ってくれる子どもは、他にはいないから、貴重だよ。

それでは、今日のお習字も、
うちのしゅんしゅんをよろしくお願いします。

あとでね~
非公開コメント