08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カレーベーコン

2017.06.29 15:57|2017.6月
なんとか回復しました。
寝て寝て、寝まくって、元気になりました。
今日のパン教室は無事に開催することができまhした。
昨日のご予約の皆さん、
本当に済みませんでした。
体調管理、気をつけます。



今日は4名様。
1年半ぶりに来られた方と、新しい方3名様です。
お久しぶりにきていただいて、
とてもうれしいです。
よく覚えててくださいました。



カレーベーコンです。
具材がベーコンなので楽ですね。
手綱こんにゃくの要領で巻いていきます。
やっているうちに楽しくなってきたようです。
大人の粘土遊びですね。
家でやられるとブルーになる子どもの粘土と違って、
大人粘土は後がおいしく食べられるから、いいですね。


きれいなカレーの黄色です。

DSC06234_convert_20170629154214.jpg


DSC06232_convert_20170629154147.jpg




お昼は、ハイジの白パン、


DSC06229_convert_20170629154036.jpg




カレー、サラダでした。


DSC06230_convert_20170629154111.jpg





みなさん、家で焼く気配は全く感じられませんでしたが・・・。
深い眠りについているホームベーカリーを目覚めさせてあげてくださいね。
ご報告、お待ちしてます。



今日はありがとうござました。














コメント:

今日はありがとうございました!

今日参加した、西田と申します。
ネイビーのエプロンの者です!!
今日は、とてもセンスの良いお宅で、久しぶりに
友達とも会えた上に、楽しい一時を過ごせて
とても有意義でした!!
もちろん、ランチのお料理も最高でした!
早速、ブログにアップしていただいて、
うれしいです!
体調が悪かったんですね・・・
私も先々週に体調を崩して、最悪でした。
体調が戻ったばからなのに、ありがとうございました!!
今のところ、一度は今日のパンを作ってみようかと
思っています。笑

Re: 今日はありがとうございました!

コメント、ありがとうございます。
楽しんでいただけて、何よりです。
余計なことばかり、だらだらしゃべって、
肝心なパンの説明はあまりしない…
いつもこんな感じになってしまいますが、
焼く気になったら、
いろいろきいてくださいね。

体調はばっちりです。
心配いりません。

また、お待ちしてます。

こちらこそ、ありがとうございました。

非公開コメント