06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

明太子パン

2017.06.23 15:23|2017.6月

今日はほんとにお久しぶりの方々が来てくださいました。
4名様です。
何年振りでしょう?
2年とか、3年とか・・・?
心配されていたお坊ちゃまも、
無事に高校生になれたそうで、
おめでとうございます。



すっかりパン作りはご無沙汰されているようで・・・。
今日は1から、思い出していただきました。
明太子パンです。


簡単なパンなので、
ブランクあっても大丈夫です。
あれこれいている間に、できちゃいました。




明太子ソース、ふわふわに焼き上げます。
生地は牛乳メインなので、
もちもちです。


DSC06211_convert_20170623150527.jpg



DSC06208_convert_20170623150502.jpg


子どもも明太子好きと言っていたのに、
あまりのおいしさに、
子どもにあげたくなくなったようです。
いけません、育ち盛りにあげてください。




お昼は、チーズバンズ。
今日はベーコンもいれました。
あと、サラダとそら豆ポタージュ。

DSC06203_convert_20170623150422.jpg


久しぶりの焼き立てパン、
歓声あげて喜んでくださいました。
嬉しくなりますね。
また、都合の良いとき、
ふらっと来てください。




今日は先輩ママ達の、
いろんな話を聞けて良かったです。
おもしろい話もあれば、
ぞっとするような怖い話・・・。
私もそこに飛び込むのかと思うと、
泣きそうになります。

ついて行きますので、
またいろいろ教えてください。


今日はありがとうございました。














コメント:

非公開コメント