05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

食パン と ひんやり生クリームパン

2017.06.13 21:24|2017.6月

やけに涼しいです。
こんなはずはないと思います。
この心地良さがいつまでも続くはずはない。
猛烈な暑さが、待っているような気がして、
恐ろしいです。



今日は2名様。
お1人はお腹パンパン妊婦さんです。
はちきれそうですが、まだ臨月ではありません。
この大きなお腹で、暑い夏を乗り切らなければいけないそうです・・・。


それでも、パンはしっかり2種類作ります。
やる気満々です。



やり出すとはまってしまう、食パン。
1.5斤を1本ずつ焼いてもらいます。
1つは蓋をして、
もう1つは蓋なしで。
どちらの食感がすきですか?


こちらは角食パン、蓋ありです。
生地の目が密になるので、
サンドイッチに向いてます。
直方体で収まりもいいです。

DSC06136_convert_20170613173515.jpg



蓋なし。
ふんわり食感がお好みの方向きです。
食パンマンの形になります。

DSC06134_convert_20170613173431.jpg



ホームベーカリーで焼き上げたものとは、
全く別物です。
絶品ですので、
ぜひマスターしてください・・・。

食パン型、買う気になりましたか?





もう1つはひんやり生クリームです。
すこしべたつく生地ですが、
優しく優しく丸めて、
低温でふわふわに焼きます。


冷めたら、豪快にクリームを注入して、
冷やして食べます。
冷えてもぱさぱさにならない、
しっとり生地。
生クリームとピッタリです。
暑い夏に、おすすめです。

保冷バッグに入れて、お持ち帰りいただきます。

DSC06139_convert_20170613173557.jpg





お昼は、フォカッチャ、ラタトゥイユ、サラダでした。
いろんなものをどんどん入れて、
ラタトゥイユ作るの大好きです。


DSC06133_convert_20170613173341.jpg






来月、産休前最後になりますね。
ギリギリまでありがとうごさいます。
無理せずにお越しくださいね。
このまま、上手に体重キープしてください。
最後の2か月で、うなぎ上りになるから・・・。




まさに産休中で、本日パンのみお買い上げの方、
復活はまだ難しいですね、暑くなるし・・・。
パン、たくさん食べて、
赤ちゃんと格闘してください。
復帰、お待ちしてます。



今日はありがとうござました。









梅シロップ、いい具合になってきました。
青々としていた梅達に、色気がでてきました・・・。
楽しみです。


DSC06130_convert_20170613173248.jpg











コメント:

非公開コメント