09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハムロール&ツナコーンパン

2012.03.02 15:31|2012.3月
今日は4組参加でした。
まずはお雛様を高所に避難させてからです。
今日のちびっ子達はなかなか手ごわいメンバーなので、
母達のチームワークが重要になってきます。

子育て広場状態の中、なんとか子どもをブロックして、
ハムロールパンとツナコーンパンを焼きました。
一つの生地で2種類できる人気のパンです。
春休みの子どもの昼ご飯なんかに最適ですよ。


こちらがマヨトッピングのハムロールパン。


ハムロール


そしてチーズトッピングのツナコーンパン。


ツナコーン



ランチはソフトフランスでサンドイッチを食べてもらいました。


ランチ


具は野菜・卵・照り焼きチキン等、
各自でサンドしてもらうので、サンドイッチ作るより楽チンです。


ランチ2



そして明日はおひな祭りということで、
一日早いですが、お雛さま大福のおまけです。
色粉を入れすぎて、ピンク色がちょっと品がないのがくやまれます。
すこ~しだけいれようと、慎重に慎重にやっていたのですが、
途中で「フガッ」となって、たくさん入ってしまいました。
でも、やわらかくてとてもおいしいですよ。


お雛様大福



最後は眠さがピークに達したちびっ子の悲鳴で終了・解散といった感じになりました。
ちょうど眠くなる時間帯だよね。
よくがんばりました。
ママ達も、あの手この手で子どもを遠ざけ、見事でした。
お疲れ様でした。
雨の中ありがとね。またきてね。




そして、今日もちょっとパン屋さんしました。
ミルククリームフランスのご依頼です。
お雛さまということもあって、
かなりらぶりぃに包んでみました。
どうかしら???


Milk Cream France









コメント:

非公開コメント