09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

濃厚抹茶クリームパン

2017.06.12 23:15|2017.6月
今日は新しいパンのご紹介です。
飽きられないように・・・。




濃厚抹茶クリームパン。
抹茶のパンは初めてです。


抹茶は、焼くと色が悪くなりがちです。
いろいろ試してみましたが、
答えはシンプルに、
値段の高い抹茶を使えばいい・・・。
悔しいですが、
お金で解決です。

でも、色だけではなく、
高級抹茶は少量で風味もかなりよく仕上がるので、
お金をかける価値ありです。



濃厚なグリーンの生地に、

DSC06123_convert_20170613001619.jpg


さらに濃厚な抹茶クリームをどっさり包んで。

DSC06127_convert_20170613001711.jpg



そこまで抹茶抹茶しなくても・・・
という方は、
パン生地には抹茶を入れなくても大丈夫ですよ。



抹茶クリームは、レンジで簡単に作れます。



抹茶好きの方、ぜひ、一度お試しください。






コメント:

非公開コメント