05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハムロール & ツナコーンパン

2017.06.08 15:52|2017.6月

今日は肌寒く、長袖着てます。
このくらいがちょうどいいですね。
雨が降っていても許せます。



パン教室は5名様も予定でしたが、
お子様の体調不良でお1人お休みです。
今日はパンのみお買い上げ。
暑かったり寒かったりで、
体調くずしやすいのかもしれません。
お大事に・・・。


ハムロールとツナコーンパン。
1つの生地で2種類作るのでお得です。



ハムロールは、ハム巻くだけです。
仕上げにマヨネーズをのせて焼きます。

DSC06112_convert_20170608135855.jpg



ツナコーンは、カレー風味にして、
生地で包みます。
こちらは、チーズをトッピングして。

DSC06116_convert_20170608134329.jpg



どちらも定番ですが、人気の惣菜パンです。






お昼のパンは、コーンパンとカレー。
パンはツナコーンの残りのコーンを使い、
カレーは昨日のピロシキの具の中身を使いました。
エコなメニューだと、自己満足しています。


DSC06105_convert_20170608134737.jpg



DSC06109_convert_20170608135635.jpg




あと、人参サラダ。
今日はマスタードたくさん入れました。


DSC06102_convert_20170608134654.jpg




気が付けば。雨も上がり、
ムシムシしてきました・・・。
長袖がちょっと暑苦しく感じます。



今日は雨の中、ありがとうございました。
来月は夏休み直前ですね。
長い長い休み前、気合いを入れに来てください。









ご近所さんに青梅、いただきました。
頑張って梅シロップ、やってみようと思います。
今年は用事がぎゅうぎゅう詰めで、
らっきょを漬けていません・・・。
気持ちだけが焦ります。
梅だけでも頑張ります。
氷砂糖、が足りなくて、やる気が萎えそうになりましたが、
奮い起こして、買ってきます。


DSC06101_convert_20170608134554.jpg










コメント:

非公開コメント