09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ピロシキ

2017.06.07 23:22|2017.6月

梅雨入り間近でしょうか、
今日は1日雨でした。
なのに私は旗当番・・・。
相変わらずタイミングが悪いです。



今日のパン教室は新しい方1組を含む、
4名様です。
0歳の赤ちゃんも。
このメンバーにちびっ子がいるのは珍しいので、
赤ちゃんは、もてもてです。
また、こんなに手のかからない子がいるの?というくらい、
おりこうさんで、
泣かないし、
誰にでもだっこされるし・・・。
赤ちゃんに植えたママ達には、好都合。
いじくりまわして癒されてました。




パンはピロシキです。
ロシアの揚げパン。
中の具は、ひき肉に野菜に、卵、かなり盛りだくさん。

DSC06088_convert_20170607225717.jpg



これを生地で包んでこんがり揚げます。
中身は火が通っているので、
揚げるのは簡単です。
油の処理とかはめんどうですが・・・。


DSC06096_convert_20170607225614.jpg

揚げたて最高です。
ケチャップ、マスタードをつけていただきます。




お昼は、黒ごまおさつ、サラダ、


DSC06091_convert_20170607225323.jpg



そら豆のポタージュでした。


DSC06093_convert_20170607225823.jpg




それから、手作りおやつの差し入れ、いただきました。
チョコのカップケーキとバナナパウンドケーキ。
チョコとバナナのピッタリの組み合わせでした。
揚げ疲れた体に、
優しい甘さがしみわたりました。
おいしかったです、ありがとうございました。


DSC06097_convert_20170607225916.jpg





今日は雨の中ありがとうございました。

揚げパン、ぜひ挑戦してください・・・。










コメント:

非公開コメント