07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カスタードクリームコルネ

2017.06.05 22:43|2017.6月
今日は2名様です。
家庭訪問とか幼稚園の用事でハードな午後が待っているそうで、
急ぎ目のパン教室です。
慌ただしいときに、ありがとうございます。



パンはコルネ、カスタードクリームバージョンです。
コルネは久しぶりです。
型に巻き付けるのは、結構難しいです。
成型がうまくいかなくても、
焼けばそれなりの形になるパンがほとんどですが、
コルネは違います・・・。
残念な成型をしたら、
それなりに残念な形に完成します・・・。

今日はお2人ともなかなか上手でした。

DSC06081_convert_20170605134236.jpgorder="0" width="250" height="376" />

奥のほうに、「おや?」という焼き上がりもありましたが、
ほとんど上手に巻けました。



あとは生クリーム入りのカスタードを詰めて、
完成です。
クリーム注入は、わくわくする作業です。

DSC06084_convert_20170605134019.jpg


最近は安い紙製のコルネ型も売っているので、
やる気のある方、挑戦してください。





お昼はカレーベーコンロール、
サラダ、
ジャガイモのポタージュでした。

DSC06076_convert_20170605133755.jpg






急いで帰らないといけないのですが、
おしゃべりはぎりぎりまで。
今日は周りにいる曲者の話でしたね。
この年になっても、
まだまだびっくりするような変わった人に、
出会うもんですね。
そういう自分が一番の変な人なのかもしれませんが・・・。
いや、そんなことはないはずです。



今日はありがとうございました。
また来月、お待ちしてます。



気づけば、もう6月なんですね・・・。












コメント:

非公開コメント