06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハイジの白パン と ストロベリーチーズケーキ

2017.05.30 17:56|2017.5月

運動会、無事に土曜に開催されました。
暑かったけど、日陰は肌寒いくらいで、
今年も水筒のお茶がたくさん余る、心地よい運動会でした。



今日は4組様。
産休明けの方が、
元旦生まれの元気な男の子を連れて、
復活してくれました。
おめでとうございます!!
超安産とは、さすがです。
まだまだ朝までぐっすり眠れない毎日なのに、
お越しくださいまして、ありがとうございます。



合間に授乳しながらのパン教室です。

まずは、ハイジの白パン。
低温で優しく焼くので、
真っ白の軟らかい仕上がりになります。
食パンの耳を除いた白い部分だけを食べているような、
そんな優しい味です。
ハードなパンで顎がくたびれたときに、いいですよ。

かわいいお尻のようなパンです。


DSC06046_convert_20170530135921.jpg




2つ目はストロベリーチーズケーキ。
ふわふわのリッチな生地に、
いちご風味のかわいいクリームチーズ生地をのせます。
焼きあがりより、この段階がすごくかわいいのですが、
もちろん、まだ食べられません。


DSC06051_convert_20170530140025.jpg



焼き上げるとこうなります。
いつも思うのですが、カプリコみたいでしょう。

DSC06055_convert_20170530135526.jpg

いちごの酸味がさわやかな、
カップケーキのようなパンです。





お昼はチーズバンズ、大麦とアサリのスープ、

DSC06043_convert_20170530135653.jpg



サラダでした。

DSC06041_convert_20170530135810.jpg






そして、手作りのプレゼント、いただきました。
とても素敵なレカンフラワー。
うまく説明できないのですが、
プリザーブドフラワーとは違って、
自然の花の色を生かして、箱の中にアレンジしていくみたいです。
「花の宝石箱」と言われてるらしいです。
箱のまま飾っておけるの、ありがたいですね。
よく見ると、パン生地と麺棒も・・・。
ミニチュアフェチの私にはたまりません。


DSC06057_convert_20170530140120.jpg




あと、ウェットティッシュケースもきれいにデコレーションしてくださいました。
あの色気のないプラスチックが、
こんなことになるなんて・・・。
ウェットティッシュもらっただけでもかなりうれしいのに、
こんなにおしゃれな・・・。


DSC06060_convert_20170530140226.jpg


どちらも、とっても気に入りました。
幼稚園の送り向かえとか大変なのに、
こんな手の込んだものを、
ほんとうにありがとうございました。
大切にしたいと思います。







次回は7月になってしますが、
お待ちしてます。
今日はありがとうございました。







コメント:

非公開コメント