09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ベーコンエピ

2017.05.25 22:21|2017.5月

今日は結構降りました。
たまには降ってもらわないと困ります。
このまま徐々に曇って、
土曜の運動会も曇りになるといいですが・・・。
なんなやパラついてもらっても、
一向に構いません。



今日のパン教室は4名様です。
かなりのベテランさん、もう5年以上は来られてます。
が、パンは絶対に家では焼きません。
いつもランチ感覚で来られます。

今日はレシピの紙を渡し忘れたのですが、
いまだにどなたからも連絡がありません。
きっと、気づいてないと思います。

こういう方々、たくさんいらっしゃいます。
全然ウェルカムなので、気軽におこしください。



それでも、一応、成型はみんなで。
本日のパンはベーコンエピ。
じっくりゆっくり発酵して、高温で一気に焼き上げます。
中はもちもち、外カリカリができます。
焼き立ては、噛むとがりがり音がします。

黒コショウもたっぷり。

DSC05779_convert_20170525143218.jpg


DSC05777_convert_20170525142919.jpg





お昼はバターロール、サラダ、

DSC05771_convert_20170525143025.jpg


焼きカレーの卵のせ、でした。
カレーは昨日の焼きカレーパンの残りです。

DSC05772_convert_20170525142722.jpg




それから、今日のメンバーの恒例のお持ち帰りパン。
いつも、注文いただいてます。
今回は食パンとメロンパン。
朝から我が家は甘い香りです。

DSC05773_convert_20170525143126.jpg


DSC05776_convert_20170525142829.jpg

いつもありがとうございます。




この後、みなさん、中学生のお子さんの、
修学旅行のお迎えに行くとのこと。
名古屋駅まで。
そこまでしてげるんだぁと驚きましたが、
学校から言われて行かないといけないらしいです。
どうりで・・・。
とても遠くまで迎えに行くタイプには思えませんでした。

でも、修学旅行帰りで興奮している中学生が、
駅から母親と一緒に帰りたいはずがないと思うのですが・・・。



無事に、お迎えいけましたか?
親子喧嘩せず、戻れたかな・・・。



また教えてください。



今日はありがとうございました。










コメント:

非公開コメント