08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

レーズンブレッド

2012.03.01 17:57|2012.3月
今日は幼稚園ママ2組参加です。
2歳の男の子も来てましたが、けん玉おもちゃに夢中で、
ほのぼのとした感じでした。

今日はレーズンパンです。
子ども達がスウィーツ男子ということで、
半分はチョコチップにしました。
レーズンは私のお気に入りの巨峰のレーズンです。
ごつごつして成型しにくいですが、
大きくて甘くてとてもおいしいです。
偏食ボーイも、「チョコよ」と言ってあげたら、騙されてました。



レーズンブレッド2


丸型とハート型の2種類。


レーズンブレッド



お昼はハイジの白パンです。
この子どものおしりみたいな形がかわいいでしょ。
うちの子のお尻はもっと黒いですが・・・

あとは、グラタンとサラダとフルーツです。
(グラタンは昨日のグラタンパンの残りです)


ランチ



レーズンパンは包むだけだから、簡単でしょ。
構えずに作れるから、是非おうちでも焼いてくださいな。


今日は暖かかったからか、のんびりできました。
さすが3月ですね。

そうそう、峻介が、
「今年は『ぶるう年』だって。校長先生が言ってたよ。」
と教えてくれました。
「ブルーな一年」みたいで悲しい気もしますが、
とてもかわいいので、訂正しないでおきました。
中学生くらいになったら真実を打ち明けます。



今日は楽しかったです。
ありがとうございました。
事故対応の話、勉強になりました。


それでは、また次回ね。








コメント:

非公開コメント