10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メロンパン と 塩パン

2017.05.19 21:21|2017.5月
検尿で、朝から我が家は大騒ぎです。
昔から、私は検尿が苦手です…。
無事に採尿できましたが、
お兄ちゃん、かなり量が少なかったのが気になります。
こんなちょびっと?
量が足りなくて再検査とかあるのかなぁ。
男らしく、たっぷり採って欲しかった…
何をやらせても、残念な男です。



汚い話になりました。
すみません。





今日は、3組様。
全てご新規様で、みなさんご近所さん。
徒歩30秒の方もいらっしゃいます。
うちチビが、ちょいちょいお世話になってます。


今日は2種類。
まずはメロンパン。
最初化からいきなりハードでしたが、
一生懸命せっせと作ってくれました。

この手間の分、おいしいメロンパンになりますので、
がんばてください。


完成です。


DSC05739_convert_20170519143018.jpg


もちろん、かめさんも作りました。
お子様の数だけ、兄弟げんかにならないように・・・。

DSC05737_convert_20170519142930.jpg




もう1つは塩パンです。

フランスパン粉そのものの風味に、
バターと岩塩がよく合います。
甘くないパンのほうがお好みという方には、
とても喜ばれます。

DSC05742_convert_20170519142642.jpg




お昼は、オニオンブレッド、サラダ、ヴィシソーワーズでした。
が、パンの写真を消してしまったので、
スープだけ。

DSC05732_convert_20170519142808.jpg

冷たいスープが活躍する季節になりますね。





みなさんも朝から検尿で忙しかったのに、
今日はありがとうございました。
パンで、楽しい週末をお過ごしくださいね。

また来月お待ちしてます。

今日はありがとうございました。








コメント:

非公開コメント