04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ミルククリームフランス と カフェショコラ

2017.05.17 17:59|2017.5月

今日は2組様。
いつも3人グループなのですが、
お1人、今月から産休中です。
予定日ピッタリに産んで、昨日退院されたとのこと。
もう育休ですね。
よくがんばりました、おめでとうございます。
退院してからが大変ですよね。
今日はパンのみご注文。
たくさん食べて、張り切って育児してくいださい。
お早目の復帰、お待ちしてます。


ということで、今日は尾2人で、
3人分、作っていただきました。


まずはミルククリームフランス。
ソフトフランスパンにミルククリームをサンドします。

高温で一気に焼き上げて、
ほど良いかたさに。
香ばしい焼け具合で、サンドイッチにもぴったりです。


DSC05725_convert_20170517132110.jpg



冷めてから、ミルククリームとグラニュー糖をたっぷりはさみます。


DSC05726_convert_20170517132200.jpg



ジャムをはさんだり、
あんこをはさんでフランスあんぱんにしたり、
シンプルなパンは、いろいろ使えて便利です。





もう1つは、カフェショコラ。
濃いコーヒーで仕込んだ生地に、
バトンチョコを2本巻き込みます。
とても贅沢なパンです。


つやつやな焼き上がり。
コーヒーの香りがプンプンします。

DSC05730_convert_20170517131945.jpg


これがバトンチョコです。
焼いても溶け出ることはなく、
冷めたらしっかりとチョコの食感に戻ってくれます。

DSC05113_convert_20170209140721.jpg



さらにコーヒーフォンダンをトッピングして食べます。
今日はおうちでトッピングできるよう、
別にお持ち帰りいただきました。



お昼は、ウィンナーの調理パン、サラダ、ジャガイモのポタージュでした。


DSC05721_convert_20170517131824.jpg





お2人のうち、お1人は、こちらの妊婦さん。
9月が予定日なのですが、
お腹はどんどん大きくなってます。
もうすぐ入れ替わりで産休ですね。
これから暑くなるし、大変そうですが、
ぎりぎりまで来てくださるとのこと。

生まれるまで、つかの間のソロ活動、
堪能してください。
名古屋駅に新しくできた、ゲートタワー、おすすめです。




今日はありがとうございました。
付き添いの反抗期女子ちゃんも、
よくがんばりました!



また来月、お待ちしてます。










コメント:

非公開コメント