06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハニーフロマージュ

2017.05.16 17:38|2017.5月
昨日は暑くて冷房を投入しましたが、
今日は適度な涼しさで、快適でした。
今日くらいが永遠に続いてほしい・・・といつも思うのですが、
そんなわけにはいきませんよね。
毎年、暑さを忘れてしまいますが、
もうすぐ、猛烈ギラギラになるんでしょうね・・・。


今日はお2人です。
キャリアウーマンな方々が、
わざわざお休みを取って、来てくださいます。
ありがたいです。
のびのびしていってください。

パンはハニーフロマージュです。

はちみつの入った生地で、
いろんなチーズを包んで低温で焼成。
お好みでバターやはちみつを垂らして食べます。

DSC05715_convert_20170516144942.jpg

DSC05713_convert_20170516145403.jpg

はちみつをかけなくても、
もちろんおいしいチーズパン。
ですが、ぜひはちみつかけてみてください。
想像以上に合うのです。




お昼は、きんぴらごぼうパン、サラダ、

DSC05708_convert_20170516145220.jpg


カブと豚肉のスープでした。

DSC05711_convert_20170516145313.jpg



ひさしぶりに会うと、
いろんな出来事があって、話中心になってしまいます。
成型の手も食べる手も、止まってしまいます。
私としたことが、
片付けそっちのけに・・・。
時間もあっという間に経つものですね。


新しい出来事を報告するのに、
登場人物やら、背景やら、
細かいことを説明しないといけないのは、
とってももどかしいものです。
予習してきて欲しい・・・くらいです。

しゃべりにしゃべったパン教室でした。



外に出たら、
知らない小さい姉妹が、
近づいてきて、
何もいわずに、
そっとシロツメクサをわたしてくれました。
びっくりです。
シロツメクサの妖精に違いない・・・。


なんとなく、飾ってみました。


DSC05717_convert_20170516145109.jpg



今日はありがとうございました。
差し入れのレモンサブレ、おいしかったです。


お仕事、頑張ってやっつけてくださいね。












コメント:

非公開コメント