05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひんやり生クリームパン

2017.05.11 21:57|2017.5月

GWが終わってしまいました。
たいした連休ではありませんでしたが、早くも恋しいです。
これから祝日のない日々が続きますよね・・・。

パン教室もだいぶさぼってました。
今日からフル回転します。



今日は4名様です。
私も含め、みなさん、今日が家庭訪問。
帰って掃除もしないといけないので、
ちょっと急ぎ目のパン教室となりました。


パンはひんやり生クリークパン。
今日は急に夏みたいに暑くなったので、
冷たいパンでちょうどよかったですね。


冷蔵庫で冷やしても固くならない、
しっとりパン、
低温で白く焼き上げます。
ふわふわです。

DSC05674_convert_20170511125538.jpg



冷めたら、生クリームを注入。
豪快にぶちゅっといきます。

DSC05677_convert_20170511125631.jpg



クリームがあまることが多いのですが、
今日のみなさんは、注入上手。
クリーム足りなくなりました。
足りなくなった分は、あんことクリームチーズのゴールデンコンビをサンドしました。
たまたまあんこを炊いていた自分をほめてあげたいです。


DSC05675_convert_20170511125830.jpg


甘いものだけでなく、
サンドイッチにしてもおいしいパンです。
前日から作って冷蔵庫にいれておけるのも楽です。
夏におすすめです。



お昼は、パン・オ・レ、サラダ、スクランブルエッグでした。

DSC05670_convert_20170511125439.jpg




差し入れに、オレンジのかわいい寒天、いただきました。
涼しげな、さわやかデザート。
みんなでおやつに食べました。
ゼリーばかりで、寒天を食べるのは久しぶりです。
たまにはいいですね。

DSC05664_convert_20170511125726.jpg


他にも、めんべい(めんたい煎餅)いただきました。
いつもありがとうございます。





みなさん、家庭訪問はいかがでしたか?
新任の男の先生と、会話はずみました?
我が家も、新任ではないですが、
さわやかな男の先生でした。
娘が先生に、「先生が来る前に、お母さん、口紅塗りなおしてたんだよ」とか言うので、
慌てました。
なんか、すごくいやらしい感じがして、
とても恥ずかしかったです。
女子はおしゃべりなので、
きをつけなければいけません・・・。



今日はありがとうございました。










娘に、

コメント:

非公開コメント