08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あんぱん

2017.05.02 23:07|2017.5月

5月になってしまいました。
今月、また一つ、年を取らなければなりません・・・。



今日は新しい方お2人を含む、
4組のみなさんです。
GWの合間に、ありがとうございます。


あんぱんです。
あんこ好きがこんなにそろうのもめずらしいです。
見た目も地味なので、
あまりチョイスされませんが、
昔から生き残っているものはおいしいです。

教室で作るのは久しぶり。
張りきって、あんこ、炊きました。
水飴使って、つやつやです。


DSC05657_convert_20170502123941.jpg



あんこの写真だけ撮って、
あんぱんになった姿を写すの忘れてましたので、
昔の写真で・・・。


あんこゆるめなので、
ちょっと包むの大変ですが、
おいしいあんぱんのために、
あえてがんばってもらいました。

DSC05502_convert_20150312134904.jpg


出来上がりです。
あんこがはみ出ることが一つもなく、
きれいに焼きあがりました。

DSC05508_convert_20150312135005.jpg



DSC05507_convert_20150312134711.jpg



お昼はベーコンクッペ、かぼちゃと豆乳のポタージュ、サラダでした。

DSC05661_convert_20170502123719.jpg




4人中3人がPTA役員とのこと・・・。
委員長さんもお2人。
なんかそわそわしてしまう1年になりますね。

きっとなんか良いことがありますので、
頑張ってください。



それでは、素敵なGWをお過ごしください。






今日はありがとうございました。












コメント:

非公開コメント