05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

トマトブレッド

2017.04.28 15:03|2017.4月

いい天気、続いてます。
洗濯物が、素早くからっと乾いて、
気分がいいです。


今日は5名様。
新しい方お2人です。
ご紹介ありがとうございます。
みなさん、お子さまがピカピカの1年生になったばかり。
やっと給食も始まって、
落ち着いたところですね。
1年生の4月は、
幼稚園児より手がかかりますよね・・・。

もう1年生なんですね・・・。
早いなぁ。



パンはトマトブレッド。
生地にトマトをたくさん練り込んで、
オレンジ色のきれいなパンに焼きあがります。
今日は、チーズとベーコン、トマトとピーマン、トッピングしました。
彩りも栄養化も、いいです。
ピーマンを引きはがしたりせずに、
食べてくれるといいですね。


DSC05652_convert_20170428132513.jpg


DSC05651_convert_20170428132336.jpg




お昼は、玉ねぎとベーコンの調理パン、
サラダ、カブのポタージュでした。


DSC05646_convert_20170428132729.jpg



DSC05644_convert_20170428132634.jpg




ゴールデンウィークですね。
たいした予定はありませんが、
楽しみです。


それが終われば、
家庭訪問、中間テスト、運動会と続きます。
気合いを入れなければ、乗り越えられそうにありません・・・。




今日はありがとうございました。





DSC05653_convert_20170428132950.jpg















コメント:

非公開コメント