05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

米粉パン

2017.04.26 17:00|2017.4月

今日は朝から旗当番。
さあ行こうと出たら、雨が降りだし、
傘をさして・・・。
あと5分待ってくれたらいのに、
こうもタイミング悪く降るかねぇ、
と、運の悪さを再認識しました。

ただでさえ、どうしていいかわからない、
交差点の交通整理、
傘をさしていると、
ぐずぐずになります。

今日は1日雨でした。



パン教室は3名様。
みなさん、働く母達です。
貴重なお休みの日にありがとうございます。


米粉パン。

強力粉のパンと比べると、
ふくらみが悪く、
小さく焼けるのですが、
どっしりとした、重みのあるパンになります。
特有のもちもち食感で、
たまにはいいですね。

お米の甘味を感じるパンです。

強力粉のパンに米粉を少し混ぜただけでも、
米粉パンっぽくなりますよ。


DSC05635_convert_20170426140152.jpg


DSC05636_convert_20170426140836.jpg




お昼は、ポンデ黒ごまパン。
タピオカ粉を混ぜた、ポンデケージョ風のパンです。
米粉パンに負けないもっちりさ。

DSC05629_convert_20170426140046.jpg



DSC05608_convert_20170426135648.jpg



あとはサラダと、カレー卵グラタンでした。

DSC05623_convert_20170426135831.jpg




差し入れ、たくさんいただきました。
瀬戸の和菓子。
春らしいきれいな練り切り。
5月を感じますね。
久しぶりに、ザ・和菓子を食べました。
おいしいかったです。

和の心がくすぐられ、
この後すぐに、五月人形、引っ張り出しました。
ありがとぷございました。


DSC05639_convert_20170426140408.jpg




もう一つ、
いつも焼いてきてくださる、
バナナケーキ。
まだほかほかでした。
朝から、本当にありがとうございます。
今日も、完璧です。
娘のお気に入りなので、
よろこんでます。


DSC05643_convert_20170426140510.jpg




車のドアではさんで、負傷していた指、
2か月経って、やっと、昨日、爪がポロリとはげました。
ここ何週間か、ぶらんぶらん状態で、
はらはらしてましたが、
昨日、段ボールをひもで縛っているときに、
ひっかけてしまい・・・。
絶叫しましたが、スッキリです。

今は、爪の赤ちゃんみたいなのが、
できてます。
赤ちゃんとかいっても、
ぜんぜんかわいくないし、
むしろ、ちょっとグロテスクで気持ち悪いです。

しかも、指先がすごく敏感になっているようで、
ちょっとしたことが熱かったり、痛かったり・・・。
左手の薬指とはいえ、
まだまだ不便です。



みなさんも、ほんとにお気を付けくださいね。





今日は、雨の中、ありがとうございました。










コメント:

非公開コメント