09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

グラタンパン

2012.02.29 21:20|2012.2月
今日は1、2歳男子を連れたママ3組の参加です。
子育てがいちばん大変な時期なのに、
3人とも、ホームベーカリーを購入してやる気満々です・・・
私はプレッシャーで押しつぶされそうです。

家でも焼く(つもり)ということで、いろんな質問(かなりまじめな)も次から次に。
まるで、ちゃんとしたパン教室みたいでした。


そんなやる気ママ達と、今日はグラタンパンを焼きました。
グラタンから一緒に作るので、ちょっとした料理教室です。
料理といっても、簡単ないんちきグラタンの作り方ですが・・・
それでもグラタン作るのめんどうだったら、
カレーとか、ポテトサラダとか、何でも入れて構いませんよ。
カレーやポテトサラダもめんどくさいけどね。


グラタンパン



男子達お待ちかねのお昼ご飯です。
今日は、バターブレッドをガーリックのトッピングで焼きました。
あとは、ミネストローネ・サラダ・フルーツです。


ランチ



そして、うちのチビにお土産をいただきました。
アンパンマンひなあられと、
トヨタ自動車博物館の車の形のクッキーです。
まだ一度も会ったこと無いのに、
かわいいお土産をすみません。
すごく喜んでます。
しばらく飾ってから解禁しますね。


お土産



とにかく、やんちゃ盛りの男子達で、
おもちゃの取り合いやら、ねぐずりやらで、本当にママ達は大変です。
今日も、ママ達は真っ先にお雛様の飾りを高いところに移動してました。
(お気遣い、すみません)
そんな大変な時期に何もパンを焼かなくても・・・
と思ったりもしますが、
そんな時期だからこそ、何故か焼きたくなるのかもしれませんね。
私も、泣き叫ぶ上の子を放置して、下の子をおんぶして、
意地になってパンやらお菓子やら作ってた時期がありました。
幼稚園に行ってしまえばこっちのもんです。
ソロ活動ができますよ。
あと1、2年の辛抱です。がんばれ~。
応援します。

次回はベーコンエピですね。
ストレス発散に来てください。
お待ちしてます。

今日はありがとうございました。





naoちゃん、拍手コメント、ちょいちょい入れてくれてたのね・・・
たった今気付きました。びっくり。
全然知らなくで、完全無視してたよ。
にもかかわらず、何度もコメントありがとう。
ほんとに、ごめんね。
遠いし、チビ連れだとなかなか大変とは思うけど、
また都合があえば、おいでね。待ってます。









スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント