05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハニーフロマージュ と メロンパン

2017.04.21 14:42|2017.4月

今日は、5組様です。
5組といっても、
2歳の女の子連れ1組、
0歳の女の子連れ2組、
妊婦さんお2人。
胎児くんまで入れると、合計10名様。
妊婦さんはお腹ぽっこりで、
2歳ちゃんはもちろん、
0歳児ちゃんも、だっこ紐で参加していて、
なんか、ひしめき合ってました・・・。
みなさん前に後ろに横に、お子さまをぶら下げて・・・。

子育ての段階を一気に見られました。
パン教室では、やっぱり、
2歳児ママさんが、いちばん大変そうでした。




それでもパンは2種類、頑張っていただきました。

まずは、ハニーフロマージュ。
チーズのたくさん入ったパンに、
はちみつをかけて食べます。
よくピザにありますよね。


今日は人数が多かったので、
カマンベール、
プロセスチーズ、
クリームチーズ、
チェダーチーズ、
の4種類用意できました。
これを適当に切って、パン生地で包みます。


DSC05586_convert_20170421135334.jpg



生地にもはちみつが入っているので、
保湿効果でしっとりです。

DSC05592_convert_20170421135731.jpg



お好みではちみつをかけて、お召し上がりください。
黒コショウをふっても合いますよ。

DSC01825_convert_20170421135459.jpg




もう1つはメロンパン。
ほんとによくがんばりました。
クッキー生地斗パン生地の両方作らないといけないので、
とにかく忙しいのです。
チビちゃんのお世話しながら、
かめさんも作ってくりました。


DSC05596_convert_20170421135939.jpg


ちょっと手のかかるパンですが。
感激のおいしさです。
大変な作業の後だからおいしく感じるのかもしれませんね。
みなさん、絶賛してくれます。





お昼は、ツナコーンパン、サラダ、押し麦のカレー風味スープでした。

DSC05588_convert_20170421135607.jpg




お蕎麦のかりんとう、
差し入れにいただきました。
かりかり、止まりません・・・。
ありがとうございます。

DSC05594_convert_20170421135844.jpg




あと、沖縄のお土産。
とってもにぎやかで聞くのをすっかり忘れてましたが、
沖縄にいかれたですか?
いつのまに?
沖縄丸出しのかわいいお土産、
たくさん、ありがとうございます。
荷物になったでしょうに、
すみません・・・。

DSC05598_convert_20170421135237.jpg





今日はみなさん、ぐったりですね。
帰って、またパンを食べましたか?
食べられるから、怖いですね・・・。


臨月さんは、今日で産休ですね。
元気な赤ちゃん産んで、
またすぐに復活してくださいね。
お待ちしてます。



今日はありがとうございました。











コメント:

非公開コメント