04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ピザパン

2017.04.13 22:44|2017.4月

明日から中学生もランチがスタートです。
卒業してから、常にお昼ご飯のことを考えていましたが、
今日で解放。
もうネタも尽きたころだし、ありがたいです。



今日は3名様。
こちらも中学生ママさん達で、
お昼ご飯に振り回されている方々。
今日もお弁当作って、出かけてきたそうで、
お疲れ様です。



パンはピザパン。
パン自体はは丸めて伸ばすだけなので、
ホントに簡単。
ペットカップに入れるので、どうやったって丸くなります。


あまりにも簡単なので、
トマトソースは作ります。
が、せっかく簡単なのに、ソース作ったら簡単じゃなくなる、
という方は、
ケチャップとか、市販のピザソース、
がんがん使ってください。
子どもは意外とそのほうが喜んだりします・・・。


DSC05553_convert_20170413134220.jpg



ベーコン、チーズ、ピーマンのせて、
焼いたら出来上がりです。
まだお子様の給食が始まらない方、
お昼ごはんにいかがですか。
トッピングは何でもいいですよ。


DSC05564_convert_20170413133756.jpg



DSC05567_convert_20170413133705.jpg




お昼は、ベーコンエピ、アサリのスープ、

DSC05558_convert_20170413134116.jpg


サラダでした。
ついでにうちの息子のお昼も焼きました。

DSC05560_convert_20170413133902.jpg



お持ち帰り用、カフェショコラ、
たくさんご注文いただきました。
もちろん、バトンチョコ2本入ってますよ。
コーヒーフォンダンつけて、おめしあがりください。
あと、角食パンも、いつもありがとうございます。


DSC05557_convert_20170413134014.jpg






こちらのメンバー、今日も筋肉話。
みんな続いていて、スゴイです。
そういう私も、明日はキックボクシング・・・。
2週間近く開いたから、
行きたくなくてたまりません。
重い腰を上げて、鍛えられてきます。
運動しないと気持ち悪いという感覚、
いまだにさっぱりわかりません。



今日はありがとうございました。









コメント:

非公開コメント