06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

明太子パン と ココアチョコブレッド

2017.04.11 22:59|2017.4月
新学期、始まりました。
新しいことが満載で、頭がついていきません。
小学校に比べて、中学校のプリント類に可愛げがないのがさみしいです。
早くなれないといけません。





今日は新しい方お2組。
お2人とも、0歳の女の子とご一緒に。
雨がひどい中、たくさんのベビーグッズを持って、
来てくださいました。
大変でしたね。


初心者さんなので、
簡単なパンを2つ、私がチョイスしました。

おなじみ、明太子パンとココアチョコブレッドです。
どちらも、簡単シンプル。
赤ちゃんあやしながらでも、できますよ。


牛乳生地のもっちりパンに、
明太子ソース、たっぷりのせて、
静かに焼き上げます。
明太子がカリカリになる前にオーブンから出すのがコツです。

DSC05533_convert_20170411135603.jpg



DSC05532_convert_20170411135727.jpg




ココアチョコブレッド。
生クリームと卵のリッチな生地です。
こちらも丸めるだけで、らくちんです。


DSC05534_convert_20170411135824.jpg




お昼は、カレーベーコンロール、コーンポタージュ、サラダでした。
焼き立てほかほかのパンに、
えらく喜んでいただきました。
よかったです。


DSC05529_convert_20170411135511.jpg



おんぶしたり、だっこしたり、
ゆらゆら揺れながら、成型してました。
腰は大丈夫ですか?
どんどん子どもも重たくなるし、
動き出すし・・・。
パン教室も苛酷になりますが、
めげずにおこしくださいね。




今日はありがとうございました。








コメント:

非公開コメント