09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

子どもパン教室 ~ 動物パン

2017.04.04 22:57|2017.4月
とうとう新年度になってしまいました。
春休みも、もう終わり・・・。
来週以降の自分の状態がまったく想像つきません。
たいしたことはなにもしないのに、
そわそわ気分で、落ち着きません。
ずっと春休みだったらいいのに・・・。

いやいや言いながら、やっと慣れてきたころに、
夏休みに突入して、
またダレ上がるんでしょうね・・・。



春休み最後の子どもパン教室。
今回で3回目になる女の子2人が来てくれました。
残り少ない春休みの貴重な1日を、
ありがとうございます。


もう3回目なので、手馴れたもんです。
今日は動物パンですが、
最初に一通り説明したら、
春休みの映画の話なんかしながら、
さささっと、作ってくれました。

『SING』私も観ましたが、最高に良かったです。
歌手になりたくなります。


DSC05480_convert_20170404131930.jpg



DSC05481_convert_20170404132227.jpg



DSC05485_convert_20170404132613.jpg



DSC05487_convert_20170404131821.jpg



焼き上がりです。

焼く前はコアラっぽかったのですが、
焼けてみたら、小鳥でした。
目が小さいのが、かわいいです。

DSC05490_convert_20170404132330.jpg


ウサギにクマ。

DSC05489_convert_20170404132449.jpg


ライオンちゃん。

DSC05491_convert_20170404132130.jpg


ママに見せてから食べるということで、
試食はせずに、全部お持ち帰りです。
いい子達です。


お昼代わりに、お好み焼きパン。
熱さと戦いながら、食べてました。
食べにくかったね。

DSC05483_convert_20170404132739.jpg



ママがお迎えに来るまでの間は、
うちの娘も参戦して、
トランプ大会。
「銀行」というトランプ遊びでかなり盛り上がってました。
「借金」とか「儲け」とか、
そんな言葉が飛び交っていて、
大丈夫か?と思いましたが、
とにかくえらく楽しそうでした。

ママがお迎えにきても、知らん顔。
無視してトランプ続行してました・・・。

楽しんでいただけてよかったです。


また、来てくださいね。
残りの春休みも、
楽しいこといっぱいしてください。



ママさん達も今日はありがとうございました。




DSC05476_convert_20170404131720.jpg















コメント:

非公開コメント