10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

子どもパン教室 ~ 動物パン と チョコロール

2017.03.30 22:53|2017.3月
3月最後のパン教室、
今日も子どもパン教室。
春休み中の2組の女子が来てくれました。
小学校1年生から5年生まで、合計5名様。

緊張しているのか、みんなとってもおとなしい・・・。
シーンと静まり返ったパン教室。
静寂は苦手なタイプなので、
我が家の娘を投入。
娘の、馴れ馴れしさと、騒がしさが、
役に立つこともあるのですね・・・。
1人でペラペラしゃべって、
お手伝いしてくれました。
最後はみんなでトランプするまでになりました。
めずらしく、娘に感謝です。



小さい子3人は動物パン。
たくさんの種類の動物を作るので、
結構大変ですが。
楽しそうに、お粘土してました。

こねこねぇ~、こねこねぇ~。

DSC05456_convert_20170330140529.jpg


DSC05458_convert_20170330141118.jpg



卵を塗って、目鼻をつけて。

DSC05466_convert_20170330140827.jpg


完成です。
今日は、くま、うさぎ、パンダ、ライオン、できました。

DSC05470_convert_20170330140320.jpg



5年生のお姉さんコンビは、チョコロール。
バターロールの生地で、
バトンチョコを巻いたパンです。


丁寧に丁寧に。

DSC05462_convert_20170330140922.jpg


黙々と作業を続けます。
工場のラインみたいでした。
集中力あって、うらやましいです。

DSC05471_convert_20170330140723.jpg



完成。
はみ出したチョコも、冷めたら、ばりっとなって新食感。

DSC05473_convert_20170330140223.jpg



写真忘れましたが、
おやつに、チーズパン、食べました。
(チーズ苦手な子はマヨネーズパン)
おしとやかなランチ。
みんな、ささやくように話します。
私も見習ねばなりません。
くだらないことを、声張り上げて・・・。
反省ですね。


最後は、みんなで仲良くトランプして、
お迎えを待ちました。

生まれてはじめてのパン作りになった子もいるのかな?

おうちでも、お母さんを説得して、
作ってみてくださいね。




今日は、最後までよくがんばりました。

ママさん方もありがとうございました。


DSC05464_convert_20170330140433.jpg











コメント:

非公開コメント