04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

子どもパン教室 ~ ココアチョコブレッド

2017.03.22 22:51|2017.3月

今日の子どもパン教室、
新1年生に、その弟くん、妹ちゃん。
8人の子ども達。
もう、児童館か託児所かみたいな状態です。
子ども教室とはいえ、
ママ達もゆっくり座れません。


一番大変なのは、分割かもしれません。
重さを調節するというのは、
子どもにとっては難しい作業なのですね。
えらく小さいなぁと思ったら、
計りの上に手がのってるし・・・。
ここは大人の力が必要です。



なんとか、分割して、成型。


DSC05414_convert_20170322224940.jpg



発酵タイムに思いっきり遊んで、
卵塗ります。


DSC05422_convert_20170322224723.jpg



DSC05426_convert_20170322224501.jpg



DSC05424_convert_20170322224612.jpg




そしてやっと完成!
ちっちゃな子は脱落したりしてましたが、
新1年生は最後まで頑張れました。
さすがです。



DSC05429_convert_20170322224119.jpg



DSC05427_convert_20170322224342.jpg

きれいに焼けてます。





こちらはお昼にご注文いただいた明太子パン。
焼き立てはおいしいですね。

DSC05418_convert_20170322224830.jpg




あっという間の2時間半。
おいしく焼けてよかったです。
お土産もたくさん、
お兄ちゃんお姉ちゃんも喜んでくれたかな?


ママさん達もお疲れさまでした。


この後公園に行くかどうかで、
親子でもめながら、
帰っていきました・・・。
どうなったのでしょうか・・・?
また聞かせてくださいね。


今日は、ありがとうございした。
4月から、頑張って学校行こうね。


DSC05413_convert_20170322223944.jpg










コメント:

非公開コメント