09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

トマトブレッド

2017.03.21 23:10|2017.3月
久しぶりにしっかり雨が降りました。
卒業して、早くも春休みの息子は、
雨の中、うほうほ遊びに出かけました。
完全にニートです。
春休みとわかっていても、ちょっとイラっとするのに、
本物のニートになってしまったら・・・と考えると、
ぞっとします。




今日は3組様。
こちらも卒園してニート状態の男の子が・・・。
でも、幼稚園児はまだかわいいですね。
ウルトラマンで遊んだりして。
ママはいらいらしてそうでしたが。
いっしょに乗り越えましょうね。


転勤が決まって、今日で最後のパン教室の方がいっらしゃいました。
5年くらい、ほぼ毎月通ってくださっていたので、
ほんとにさみしいです。
また夏休みにでも、遊びに来てくださいね。

ということで、涙のトマトブレッドです。

生地のトマトが練り込んであります。
缶詰のトマトをつかうので、
いつでも完熟です。
便利ですね。


オレンジ色の鮮やかな、軟らかい生地にしあがります。
ベーコンやチーズ、さらにトマトをトッピングして、
焼き上げます。

DSC05410_convert_20170321131814.jpg


トッピングせずに、シンプルに丸めてやくだけでも、
十分においしいパンです。
サンドイッチにしても赤くておしゃれです。


トマト嫌いなお子様でも、バレません・・・。




お昼、塩パン。


DSC05404_convert_20170321131551.jpg




サラダとポテトグラタンでした。

DSC05407_convert_20170321131640.jpg


無事に、ラストパン教室終わりました。
引っ越し前ぎりぎりに、最後に一回できてよかったです。
忙し時に、よくぞ来て来てくださいました。
向こうでも、
パン焼いてくださいね。


そしてパンを配って、新しいママ友を捕まえてください。


引っ越し、頑張ってくださいね。




今日はありがとうございました。












息子の幼稚園時代のママ友から、
卒業おめでとうプレゼント、届きました。
お互い、卒業なのに・・・。
いただいちゃいます。
相変わらず、かわいいの見つけるの、名人ですね。
ありがとうございます。

また、ランチでも言って、
しゃべくろうね。
あれもこれも、話したいことたっぷりあります。



DSC05402_convert_20170321131723.jpg





コメント:

非公開コメント