06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

子どもパン教室 ~ ココアチョコブレッド

2017.03.17 16:47|2017.3月

無事に昨日、卒業式を終えました。
天気も良くて、寒くもなくて、ほんとによかったです。
6年間、あっという間でした。
もう6年間くらい通ってもいいんじゃないかと思うくらい、
毎日、楽しそうでした。
感謝しないといけません。



今日は子どもパン教室。
卒園したての男の子4人と、女の子1人。
気合をいれなければなりません。

とっても人懐っこい子ばかりで、
初めての場所にもすぐになじんでくれました。
初めての場所とは思えないほど・・・。


ココアチョコブレッド。
飽きてしまわないうちに、どんどん進めていきます。

マットの上に小さな手がいっぱいです。
ママ達も必死です。

DSC05390_convert_20170317134400.jpg



DSC05388_convert_20170317134449.jpg



DSC05387_convert_20170317134522.jpg



わいわい言いながらも、無事に焼けました。
容赦なく大人が手を出したのもありますが、
全部きれいです。


DSC05397_convert_20170317134211.jpg



お昼には、ひじきパンをご注文いただいていたので、
みんなで食べました。

DSC05393_convert_20170317133727.jpg


渋いチョイスだと思いましたが、
みんな好き嫌いなく食べてくれました。
おりこうさんです。
焼き立てパンは、おいしいよね。


DSC05395_convert_20170317134316.jpg




とにかく、エネルギーが有り余っているみんな、
暴れ足りないようで、
その後公園に行くと、退散・・・。


その後の我が家の静かなこと、静かなこと。
失礼ですが、
嵐の後の静けさ とは、このことだ、
と実感してしまいました。
ごめんなさい。


でも、ほんとにおもしろかったです。
ちびっ子エキスで、若返った気もします。



幼稚園最後の、おいしい思い出になったらいいなぁ。

ママさん達、今ごろ、へろへろじゃないかなぁ・・・。


大変だったでしょうに、
今日はありがとうございました。

新学期、落ち着いたら、
大人のパン教室にゆっくりお越しください。
お待ちしてます。




転勤で、最後のパン教室になる方が・・・。
残念です。
引っ越し前の忙しいときに、
ほんとにありがとうございました。
向こうでも、パン焼いてくださいね。

お別れプレゼント、
こんなにかわいいのいただきました。
パン模様の布巾に、食パン型のスポンジ。
もったいなくて使えない・・・。
スポンジ、老眼進んだら、食べてしまいそう。
ありがとうございました。
大切にしますね。

DSC05399_convert_20170317134108.jpg




みなさん、ご卒園、おめでとうございます。
かっこいい1年生になってください。




DSC05386_convert_20170317133815.jpg








コメント:

非公開コメント