07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

明太子パン と カフェショコラ

2017.03.15 21:19|2017.3月

今日は4名様です。

12日の名古屋ウィメンズマラソンに出られた方がいらっしゃいました。
42.195㎞、時間内にゴールして、
見事ティファニー、ゲットだそうです。
毎年、ご褒美のネックレスを、
達成感の満ち溢れた、さわやかな笑顔。
私には一生出せない笑顔です。

私の周り、ウィメンズマラソンに出場する人、
ひそかに増えてきてます。
2万人出るのに、抽選で漏れる人もたくさんいるそうです。
走りたい人って、たくさんいるんですね・・・。
うらやましい。

一生懸命走ったのって、いつが最後だろう、
次に一生懸命走るのはいつなんだろう・・・、
と、考え込むくらい、走りたくないです。



日曜に42㎞走ったばかりばのに、
もう普通に活動しているところも、尊敬です。


何事もなかったように、パン教室にも来てくださいました。
ほんとうにお疲れさまでした。


パンは2種類です。


明太子パン。
牛乳たっぷりのもちもち生地に、
明太子ソース、たっぷりかけて。
よくフランスパン系に明太子トッピングがありますが、
ソフトなパンにも、よくあいますよ。


DSC05334_convert_20170315131702.jpg



DSC05336_convert_20170315131523.jpg




2つめは、カフェショコラ。
エスプレッソで仕込んだコーヒー生地に、
バトンショコラを、贅沢に2本使います。
こんなのなかなかないですよ・・・。

仕上げにもコーヒーフォンダンを。

写真を撮り忘れたので、
以前のもので、失礼します。


DSC04978_convert_20170224141245.jpg



DSC05120_convert_20170224140737.jpg



ほろ苦い生地ですが、
チョコjのおかげか、ちびっ子も結構喜んでくれるパンです。




お昼は、ベーコンクッペ。


DSC05333_convert_20170315131613.jpg



サラダ、スクランブルエッグとマッシュポテトでした。

DSC05332_convert_20170315131432.jpg




なんか最後はばたばたになってしまいましたが、
楽しくおいしく焼けました。

とにかく、忙しそうな皆さん、
次回は6人、フルメンバーそろうといいですね。



今日はありがとうございました。







明日は小学校の卒業式です。
泣けるでしょうか・・・。
寒くなりませんように・・・。

















コメント:

非公開コメント