07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ピロシキ

2017.03.09 23:14|2017.3月

洗濯物、気持ちよく乾きだしました。
冬の間の、湿っているんだか冷たいだけなんだか、
よくわからない洗濯物、
うんざりです。
春はなぜか気が焦るので、苦手ですが、
洗濯に関しては、やっぱり春がいい。
夏は夏で、かりっかりに乾きすぎで、
そこまではいい、と思ってしまいます。



今日は3名様です。

久しぶりの揚げパン、ピロシキです。
ロシアのパンで、
野菜やお肉、いろんなものを包んだ生地を、
油で揚げたり、焼いたりします。

教室では、玉ねぎ、ひき肉、キノコ、卵・・・なんかを使います。
そして思いっきり揚げます。
揚げると決めたら、無駄な抵抗はせず、
がんがん揚げます。

たっぷり具を詰めて、油に投入。


DSC05284_convert_20170309141010.jpg



しばらくすると、こんなにぷっくり膨らみます。

DSC05287_convert_20170309141051.jpg

揚げたては最高です。
ケチャップやマスタードを付けて食べます。


こんなにたくさん揚げて、顔がギトギトです。

DSC05288_convert_20170309141309.jpg


カレーパンとはまた一味違います。
お試しください。





お昼は、イングリッシュマフィン。
人参サラダとスクランブルエッグをサンドして食べていただきました。


DSC05279_convert_20170309140904.jpg





お持ち帰り用に、ココアチョコブレッド、
ご注文いただきました。
いつも、たくさんありがとうございます。

DSC05282_convert_20170309141154.jpg



来月もお待ちしてます。

歯医者さん、ちゃんと言ってくださいね。
いくつになっても、歯医者は緊張しますよね・・・。
私はリクライニングに頼らずに体を起こしてしまう癖があるので、
歯医者に行くと腹筋が痛くなります。
全くリラックスできません。



今日はありがとうございました。














コメント:

非公開コメント