06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メロンパン

2017.02.27 18:33|2017.2月
今日は暖かかったです。
いきなり春か?と思いました。
春物の服が欲しくなります。
今持っている服、全部着たくなくなりました・・・。



今日は4組様。
みなさん、卒園間近です。
セレモニースタイル、悩みますね・・・。
誰もみてないのは百も承知ですけど、
どうでもいいとはいかないし。

あれはどうだ、これはどうだと言っていると、
作業のてが止まります。
今日はメロンパンなので、
止めてる暇はありません。

久しぶりのメロンパン。
パン生地とクッキー生地、両方作るので、
なかなか座れません。
みなさん、すぐ座ろうとするので・・・。


焼き上がりです。
ワゴン車とかでよく売られている高いメロンパンより、
断然おいしいです。
うちでも、大人気。
焼き立ても、冷めてもいけます。


DSC05244_convert_20170227133109.jpg



DSC05242_convert_20170227133631.jpg



カメも作りました。
いとおしいでしょう。

DSC05246_convert_20170227133726.jpg




お昼は、トマトブレッド、サラダ、カブのポタージュでした。

DSC05237_convert_20170227133429.jpg




オーストラリアのお土産、いただきました。
Tim Tam。
おいしいですよねぇ。
しかも、ヴァリューパック。
所狭しと、Tim Tam、裸でぎっしり詰まってました。
これはみんなでシェアしないと、
大変なことになりますね。

でも、うれしいです。
ありがとうございました。


DSC05249_convert_20170227133337.jpg




次回は子どもパン教室ですね。
なんか、大変なことになりそうですが、
頑張りましょう。

卒園式も、おしゃれしてくださいね。



今日はありがとうございました。





ぎりぎりセーフで、お雛様飾りました。
今年は、例年より、高い場所に飾ってるので、
威圧感がすごいです。
じっと見られてるような気がしてなりません。

DSC05233_convert_20170227133532.jpg











コメント:

非公開コメント