10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カフェショコラ

2017.02.24 23:38|2017.2月

今日は、風が強くて寒そうです。
晴れているからといって、
ふらっと薄着で外へ出ると、多変な目にあいます。



今日のパン教室はお2人です。
3名様の予定でしたが、
幼稚園の用事でお1人お休みでした。
卒園イベント、ママさん達の活躍必須の園みたいで・・・。
いろいろ作ったり、踊ったり・・・頑張ってくださいね。



パンはカフェショコラ。
買いだめバトンチョコ、大活躍です。
ほろにがコーヒー生地で、
バトンチョコを贅沢に2本、包みます。
焙煎したコーヒー豆みたいに、
つやつやに焼きあがります。


仕上げに、コーヒーフォンダンをかけて。

DSC05227_convert_20170224141017.jpg



DSC05120_convert_20170224140737.jpg



今日は、フォンダンは別でお持ち帰り。
お子様と、ケンカしないで、
かわいくたのしく、飾ってください。

DSC04978_convert_20170224141245.jpg




お昼は、くるみパン。

DSC05222_convert_20170224140558.jpg


サラダ、カレーでした。

DSC05225_convert_20170224140428.jpg




3月にお引越しされる方が・・・。
突然で驚きました。
この時期は転勤になる方が多いのですが、
完全にノーマークでした。
もう5年も通ってくださってたのに、残念です。
3年後には戻って来てくださいね。

プレゼント、いただきました。

DSC05228_convert_20170224140918.jpg

これ、食器洗いスポンジだそうです。
かわいすぎます、使えません。
ありがとうございます。大切にしますね。



来月が最後になりますね。
いい思い出になるように、頑張ります。



今日はありがとうございました。














コメント:

非公開コメント