07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

塩パン と アップルレモンロール

2017.02.21 21:36|2017.2月

今日は風が強い1日でした。
自転車も植木鉢も、いろんなものが倒されました
知らなかったんですが、
春一番って、一番だけじゃなくて、
二番、三番もあるんですね・・・。




今日は4名様が来てくださいました。
風に負けずに、みなさん徒歩で。
飛ばされなくてよかったです。



1種類目は、塩パン。
シンプルな食卓ロール系がお好みの方が多くて。
私もそうなんです。

バターをそのまま巻いて成型します。
バターロールの成型です。
個数をこなすほど上手になります。
今日だけでも、かなり上達しましたよ。
美しいロールを目指してください。


DSC05204_convert_20170221143316.jpg



DSC05203_convert_20170221142851.jpg




2つ目はアップルレモンロール。
久しぶりです。

まずはレンジで、リンゴのシロップ煮を作ります。
ちょっと生々しいくらいが、
しゃきしゃきしておいしいです。


DSC05195_convert_20170221142936.jpg



カスタードもレンジで簡単に作ります。
その2種類たっぷり巻き込みます。


DSC05197_convert_20170221143014.jpg



焼き上がり。
リンゴのいい香りがただよいます。

DSC05208_convert_20170221143516.jpg



DSC05207_convert_20170221142805.jpg





お昼は、チーズフロマージュ、スクランブルエッグとマッシュポテト、サラダでした。

DSC05200_convert_20170221143204.jpg





みなさん、1年間、PTA活動、お疲れ様でした。
話を聞いていると、
とても満喫していたにたいで、
尊敬します。
きっといいことがあると思います。
春先まで、まだちょっと忙しそうですが、
釈放されたら、またみなさんでおこしくいださい。



今日は寒い中、ありがとうございました。

















コメント:

非公開コメント