10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

明太子パン と アップルミルクティ

2017.02.20 18:07|2017.2月

今日は雨です。
久しぶりの雨のような、そうでもないような・・・。
もう記憶がぐちゃぐちゃになってます。
水やりしなくていいので、
助かります。



雨の中、3組様来てくださいました。
遠いところ、ありがとうございます。



パンは2種類です。

まず、明太子パン。
そろそろ明太子の在庫も切れてきそうです。
また実家におねだりせねばなりません。


ピンクがまぶしい、もちもちパンです。
生地だけでも、かなりおすすめのパンです。

DSC05187_convert_20170220131325.jpg




お次はアップルミルクティ。
ミルクティ入れて、リンゴをソテーして、生地をこねて、
と忙しいパンです。

今日は王林です。
なかなか紅玉が手に入らず・・・。
できるだけ、かため・すっぱめを選んでくださいね。

リンゴのソテー。
これだけでも、食べたくなります。

DSC05179_convert_20170220131117.jpg




それをミルクティ生地に巻き込んで焼くとこうなります。
中にはリンゴが2切れ、ときどき3切れ、入ってます。
香りのよいパンです。


DSC05189_convert_20170220131356.jpg





お昼は、ベーコンクッペ、明太子グラタン、

DSC05181_convert_20170220131202.jpg


サラダでした。

DSC05185_convert_20170220131255.jpg



金沢のお土産いただきました。
すはまと甘納豆。
金沢のだから、本格的ですね。
みなさんとおやつで食べようと思っていたのに、
すっかりお出しするのを忘れてしまいました。
すみませんでした。
独り占めさせていただきます。
ありがとうございました。


DSC05192_convert_20170220131422.jpg




8か月の妊婦さんがお1人いらっしゃいました。
先月はわからないくらいだったのに、
もうお腹がパンパンです。
もうこれ以上体重増やしてはダメと言われたそうです。
これからがラストスパートで増えるのにねぇ・・・。
お気の毒です。

あと2回は来られるかな?
来月、さなに大きくなったお腹、
楽しみにしています。


今日はありがとうございました。















コメント:

非公開コメント