08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハートのチョコバナナ と クロワッサン

2017.02.17 23:23|2017.2月

左手の人差し指、まだ腫れているので、
泣く泣く病院に行っていきました。
病院嫌いなので、
このまま耐え忍ぶ予定だったのですが、
「指が腐れる」と友達に毎日叱られ・・・。
しぶしぶ行ってきました。

骨、異常なしでした。
あとは、もう4日も経っているから、何することがないそうです。
痛かったでしょう?とびっくりされました。
痛みに耐えてよく頑張った!です。

爪がきれいに生え代わるまでにしばらくかかるみたいです。
もうしばらく不自由は続きます。
早く治したい方は、すぐに病院に行ったほうがいいみたいですよ。




一安心したところで、今日はパン教室です。
3組さまで2種類です。
絶好調のもうすぐ入園の女子2人に、
後追い期真っ只中の「1歳の男子も。
今日は、久しぶりににぎやかです。




まずはハートのチョコバナナ。
食パン型やパウンド型を使って、
ハートを作ります。
生地にはココアとバナナとチョコチップが練り込まれてます。
どちらかというと、チョコケーキみたいです。

DSC05169_convert_20170217142111.jpg



どこを切ってもハートです。
バレンタインは終わりましたが、
ぜひ作ってみてください。

DSC05170_convert_20170217142140.jpg




2つ目はクロワッサンです。
今日も生地と格闘していただきました。
苦労して伸ばした生地、
立派なクロワッサンになりました。


DSC05173_convert_20170217142207.jpg


焼き立ては、ほんとに最高なんです。
サクサクです。
クロワッサン、家で焼けたら、
ちょっと感動ですね。

DSC05174_convert_20170217142015.jpg




お昼は、ベーコンエピ、サラダ、スクランブルエッグでした。

DSC05166_convert_20170217142043.jpg



今日も熱心なママ達。
パン教室らしいパン教室になりました。
お疲れ様です。




もうすぐ入園で、わくわくしているのは、
ママ達のような・・・。
あと少しでソロ活動ですね・・・。
わくわくしてるのが伝わります。



次回で、子連れパン教室は最後になりますね。
お待ちしてます。


今日はありがとうございました。





明日、レンジ買いに行きます。











コメント:

非公開コメント