08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

明太子パン

2017.02.14 23:26|2017.2月

日曜日に車のドアで指をはさんでしまい、
左手の人差し指が、パープルに腫れあがってます・・・。
はさんだ瞬間は、指がちぎれたに違いないと思いましたが、
骨は無事なようです。
それでも、痛くて包帯巻いてます。
みなさんも、お気を付けください・・・。




痛々しい状況ではありますが、
パン教室は開催できますので、ご安心ください。
今日は4名様です。
午後からの授業参観前に来てくれました。


パンは明太子パン。
そこそこいい明太子使った、明太子ソースを、
牛乳たっぷりのもちもち生地にのせて・・・。


DSC05145_convert_20170214132030.jpg


優しく焼き上げます。


DSC05146_convert_20170214132328.jpg


おいしそうなサーモンピンクです。
生地自体も十分おいしいので、
明太子苦手な方は、マヨネーズだけのせて焼いてもいいですよ。
でも、苦手な方も食べられたりするくらいおいしいですけどね・・・。




お昼は、カレーグラタンパン、サラダ。

DSC05142_convert_20170214131939.jpg



バレンタイン特別で、ハート型ティラミスでした。

DSC05139_convert_20170214131852.jpg






私にも、チョコレート持ってきてくださいました。
ありがとうございます。
息子がもらえない分、母がたくさんもらえます。
きれいでおしゃれなチョコです。


DSC05148_convert_20170214132430.jpg



DSC05151_convert_20170214132226.jpg




みなさん、メイク直しをして、
授業参観に出かけていきました。

お疲れさまでした。







そうそう、指だけでなく、同じ日に、レンジが壊れてしまいました。
泣きっ面に蜂。
10年使っていて、
子育て暗黒期を共に乗り切ったオーブンレンジです。
ガスオーブンが来る前は、パンもたくさん焼きました。
これで終わりかと思うと、とても切ないです。


とセンチメンタルな気持ちになっていましたが、
指が不自由になると、話は別。
完全にサバイバルファミリーです。
レンチン料理に頼りたいのに・・・。
不便で、不便で・・・。
私の冷凍ストックご飯、どうしてくれるの?と、腹が立つ。
予兆もなく突然壊れたことに、納得もいきません。


早くなんとかしてもらわないと、
家事放棄し兼ねません・・・。



悪いことがあった後は良いことがあると信じている私。
腰が抜けるくらい良いことがあるに違いない。
指、痛いけど、わくわくしてやります。




今日はありがとうございました。












コメント:

非公開コメント