04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カフェショコラ

2017.02.09 14:09|2017.2月

先週今週と、2月はのんびりスタートです。
こそこそといろんなことを片付けているくせに、
中学校の入学準備には一切、手を付けていません・・・。
その気にもなりません。
私の悪い面が前面に出ています。
それでもなんとかなると思っているからいけないんですけどね・・・。
相変わらず逃げまわっています。




今日は4名様です。
お仕事とかインフルとかで、
なかなか全員揃わなかったのですが、
今日は久しぶりにフルメンバーで参加いただけました。


パンは、教室初登場、カフェショコラです。
以前も紹介しましたが、
バトンチョコという、棒状のチョコレートを使います。
冷めるとと元の硬さにもどるので、
しっかりとチョコを感じることができます。

DSC05113_convert_20170209140721.jpg


このバトンチョコを、コーヒー生地で贅沢に2本包みます。
コーヒーの香り、漂います。
お好みで、コーヒーアイシングをトッピングします。

DSC05120_convert_20170209140818.jpg


バトンチョコは安くお分けできるので、
お家で焼きたくなる方は、早めに行ってくださいね。
板チョコやチョコチップでもできますが、
どうぜなら、バトンチョコ使ってください。



お昼は、オニオンブレッド、アサリのスープ、カレー風味のコールスローでした。



DSC05119_convert_20170209140628.jpg




そしてこちらは、お持ち帰り用にご注文いただいた、
くるみとチーズ。
その他、角食パンも。
いつも、たくさんありがとうございます。


DSC05112_convert_20170209140749.jpg




このメンバーは筋肉仲間です。
今日も筋肉話に夢中です。
もう影響を受けやすいタイプなので止めて欲しい・・・。
さっそく、プロテインが飲みたくてたまらなくなってます。
どうして私は今まで飲んでいなかったんだろう、
とまで思っている自分がいます。
プロテインで卒業式までに引き締まりたい・・・。




今日は猛烈に寒い中、ありがとうございました。
また筋肉情報をくださいね。












コメント:

非公開コメント