05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クレセントロール

2017.01.26 21:55|2017.1月

今日は4名様の予定でしたが、
お子様の病気で1名様欠席です。
インフルです・・・。
もうすごい勢いですもんね。
あの子も、この子もインフルといった感じです。
どうやっても、なるときはなるんでしょうね。
お大事にしてください。
家族内でうつったりしないよう、
気合いで逃げ切ってくださいね。



ということで、
3名様で、クレセントロール。
フランスパン粉を使います。
ふわふわでなくて、きしきしとした噛みごたえ。
小麦の味が楽しめるパンです。
今日は、
岩塩をトッピングして塩パン風にしました。


DSC04994_convert_20170126140908.jpg



DSC04997_convert_20170126141116.jpg


発酵時間も短く、
いつもとちょっと違う工程です。




お昼はバターロール。
こちらは、ふわふわもちもち食感です。


DSC04990_convert_20170126140714.jpg



あと、サラダと明太子グラタン。
明太子グラタン、かなり喜んでいただけました。


DSC04988_convert_20170126141016.jpg




こちらは、お持ち帰り用にご注文いただいた、
ウィンナーロールです。
いつも、ありがとうございます。


DSC04998_convert_20170126141214.jpg




食べた後は、悲しいかな、健康診断話に花が咲きました。
結果通知がくるの、どきどきしますよね。
最近は、子どもの通知表よりも、
緊張します。
昔はオールA判定でしたが、
ここ数年はちょいちょい難癖をつけられます。
でも、難癖くらいですんでいるうちに、
生活スタイル完全しておくべきなんでしょうね・・・。




今日はありがrとうございました。

また来月(2週間後ですが・・・)、お待ちしてます。
















コメント:

非公開コメント