10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

子どもパン教室 ~ 動物パン

2016.12.26 15:41|2016.12月

2016年最後のパン教室は、子どもパン教室です。
小学校4年生の男の子3人と、
1年生の女の子2人。
登場から、にぎやかにぎやか。
初めてなのに、ずっと前から通ってきてたかのような、
人懐っこさ。
いいことです。
私も、最初から、友達感覚でいけました。



みんなで作るのは、動物パン。
口も足もフル活動。
ほんとに楽しみながら作ってくれました。


DSC04891_convert_20161226154134.jpg



DSC04894_convert_20161226154232.jpg



DSC04893_convert_20161226154203.jpg



くま、ウサギ、パンダ、ライオン、ぶた。
5種類の動物です。
残りの生地は、自由。
なんでも作っていいよといったら、
もう好き放題。
特に男子は、よくわからない物体をたくさん作ってました。
女子は、りぼん、ねずみ、ドーナツ・・・女子っぽいものでした。


DSC04895_convert_20161226154031.jpg




ベーコンエピも1本ずつ食べてもらったのですが、
出来立ての動物パンも、どんどん食べます。
自分で作ったアツアツのパン、
そりゃあいけますね。
いっぱい食べてくれて、かわいかったです。



冬休みの思い出になってくれたらうれしいです。
まだまだパワーが余っているようで、
これから、みんなで遊ぶそうです。
冬休み、満喫してますね。

風邪を引かないように。
良いお年を。



今日はありがとうございました。





DSC04886_convert_20161226154108.jpg





今年1年間、お世話になりました。
来年も、のんびり頑張りますので、
よろしくお願いします。








コメント:

非公開コメント