08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チーズフロマージュ と デニッシュエスカルゴ

2016.12.21 22:48|2016.12月
娘の胃腸風邪、終了しました。
1回吐いて終わる子もいるのに、
うちは違いました。
これでもかというくらい…
何が出てるのでしょうね。

今日は念のために、学校は休ませました。
2階に監禁です。



私達は、1Fで、パン教室です。
今日は開催できてよかったです。
昨日ご予約のみなさん、
ほんとに申し訳なかったです。



2学期最後のパン教室。
冬休み直前、パワーを蓄えていってください。
今日は2種類です。


デニッシュエスカルゴと、チーズフロマージュ。
同時進行です。


最初に焼けたのは、チーズフロマージュ。
クリームチーズ、プロセスチーズ、粉チーズ、バター、牛乳・・・。
あらゆる乳製品が投入されてます。
生地はふわふわ、表面はばりばり。
ファンの多いパンです。


DSC04801_convert_20161221143833.jpg



DSC04803_convert_20161221144112.jpg





冷却と折り込みを繰り返して、
やっとこさ焼きあがりました。
デニッシュエスカルゴ。


DSC04805_convert_20161221144203.jpg


きれいに層ができました。
焼き立てに、アイスクリームをのせて食べるのが最高ですよ。
今日はありませんでしたが・・・。




お昼は、角食パン。
豪快に4等分して、むしゃむしゃ食べてもらいました。
何もつけなくても、じゅうぶんおいしいです。


DSC04795_convert_20161221144350.jpg


サラダ、スクランブルエッグ、かぼちゃのポタージュでした。

DSC04798_convert_20161221144435.jpg




今日もなんともしょうもない話で、大いに盛り上がりした。
何をあんなに笑ったんでしょうか?
内容はすっかり忘れましたが、
やけに面白かったです。
帰りの車中も楽しそうで、
ちょっとうらやましくなりました。



クリスマスには、ぜひ、パン焼いてくださいね・・・。




今日はありがとうございました。
来年も、笑かしに来てください。




娘は2階で、山のように、折り紙してました。
元気なって、ダースのホワイトチョコを完食してました。




DSC04787_convert_20161221143732.jpg

















コメント:

非公開コメント