04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

肉まん

2016.12.19 23:34|2016.12月

今日は2名様で、のんびりパン教室です。
なんかアンニュイな感じのお2人で、
時間がゆっくり流れているような気がします。
せっかち丸出しの私には、
必要な時間な気がします。



肉まんです。
豚ひき肉、しいたけ、たけのこ、キャベツ、春雨、ショウガ・・・
具は気持ち大きめに切って、
ごろごろさせます。
包みやすい生地なので、たくさん具を入れることができますよ。
これを多めに作って、夜ご飯のシュウマイにスライドしてください。


真っ白の肉まん、12分ほどで蒸しあがり。
幸せの蒸気があがります。


DSC04777_convert_20161219133319.jpg

アツアツの蒸したては最高ですよ。




お昼は、玉ねぎとベーコンの調理パン、サラダ、中華スープでした。

DSC04775_convert_20161219133138.jpg



差し入れ、いただきました。
朝、焼いて持ってきてくださいました、バナナケーキ。
もう何回目でしょう。
毎回毎回、おいしいです。
今日ももちろん、おいしいです。
残りもばくばくいかせていただきました。
忙しい朝に、ありがとうございます。

DSC04780_convert_20161219133356.jpg



あと、冬季限定のハーベスト。
チョコメリゼダブルチョコ。
入手困難らしいです。
ただでさえおいしいハーベストが、
チョコメリゼされて、しかも裏表。
薄っぺらさはそのままで。
ぱりっぱりでおいしかったです。
見つけたら、買いだめしてください。

DSC04784_convert_20161219133238.jpg


ありがとうございました。


今年もお世話になりました。
また来年も、よろしくお願いします。
馬車馬のように働きましょう・・・。





















コメント:

非公開コメント